2021年3月16日 (火)

大海山(亀尾山)に登りました

冬場は中々に寒く、山に行くのも億劫だなと思いながら早数ヶ月・・・

天候も良かったので久々に大海山に登ってきました!

大海山は標高333mとそこまで高くない山ですが、頂上からの景色が最高の素敵な山です。

縦走もしやすいので、今回は勘十郎岳から大海山まで縦走してきました。

Img_1642

千坊川砂防公園の駐車場にストック変わりの棒を置いてくれているので、ストックの購入に悩まれている方は一度使ってみると良さが分かりますよshine

Img_1643

ルートも色々あるのですが、今回は北A・Bルートを登りました。

このルートは横に小川が流れていて、水の音や涼しさも感じてとても良かったです。

Img_1651

そのままぜぇぜぇsweat01言いながら登り、ふと辺りを見渡せば秋穂の景色が一望できました。

Img_1655

綺麗な景色を見つつ登っていくと勘十郎岳の頂上に到着。

Img_1658_2

ちょっと休憩をしつつ大海山目指して歩きます。

お天気が良くて最高でした・・・

Img_1665_2

大海山頂上!!

海が綺麗に見えて最高ですshine

写真を撮る技術がないので伝わりにくいと思いますが、一度自分の目で見て頂くと感動が伝わると思います、笑

Img_1666_3

そこから、公園東登山口目指して下山。

Img_1669_2

途中に展望台など絶景スポットがあるので見どころ満載です。

ちなみに、東登山口ではまだまだ蕾の状態でしたが、桜もちらほら咲いていましたcherryblossom

Img_1676_2

千坊川砂防公園には椿や菜の花も咲いており、春の訪れを感じます。

Img_1683_2

Img_1689_2

もうすぐ桜も満開になると思うので、登山をお休みされていた方も、今から始めたい!という方もオススメの季節ですscissors

ぜひ一度登ってみてくださいねshine

また、好日山荘では4月4日(日)まで春山フェアを開催中です!

期間中、好日山荘メンバーズ会員様は10%ポイント還元。

Asfae_2

更に、お買い得品も多数集結しております。

ぜひ一度店頭までお立ち寄りくださいませsun