2022年6月 7日 (火)

災害への備え

H1_011 こんにちは!アルク店の今村です☺

Img00129_hdr 鹿児島市にお住いの方々の各世帯には自治体から配布物があったかと思いますが、災害への備えを呼びかけております。

ハザードマップで危険個所の確認

避難先、避難経路の確認

家族や周りの方との役割分担

非常時の持ち物の準備(貴重品、避難用具、生活用品、感染症対策)

などこれから梅雨に入る前にできることしておきたいですよね。

ご存知の方も多いかと思いますが、登山アイテムは防災アイテムとしても活用できるものがたくさんあります。

ぜひお持ちのアイテムをいざという時の備えとしてもご活用ください。


ご紹介しないといけない商品はたくさんありますが、今回はバーナーをご紹介!

Img00119_hdr

Img00120_hdr

SOTO FUSION Trek 9,900円

特徴は寒冷地でも安定した火力を維持する「マイクロレギュレーター」を搭載

不整地でも安定させやすい3本脚

風に強いすり鉢状のバーナーヘッド等々

人気商品で一時店頭に並ぶことがなかなかありませんでしたが、今なら手にとってご覧いただけます。

Photo 今ならポイント10%還元中です。

父の日のプレゼントとしてもいかがですか?

Photo_2 ギフトラッピング無料サービス中ですpresent

アウトドアとしての利用だけでなく、防災グッズとしても使える登山用品!!

ぜひご活用くださいconfident

それでは引き続き今日もいい一日をお過ごしくださいshine

アルク公式インスタ

Arukupophp