2020年5月16日 (土)

備えていますか??

こんにちは!アルク店の今村です。

鹿児島は昨夜から雨が凄い!!

夜中あまりの雷のすごさに目が覚めてしまうくらいでした。

これからの季節は土砂災害や河川の氾濫など災害に備えておかないといけないですね!!

Top ここで活躍するのが普段何気に揃えている登山グッズ!

Img00134 まさにいつ来るか分からない災害に備えてすぐに持ち出せるように準備しておけば安心ですね♪

今あらためてご自身の持ち物を確認してみてください!!

Photo_3 緊急時の代表アイテム!エマージェンシーシート!!

こんなペラペラな奴がいい仕事しますgood

1577875069599_2 正月ご来光登山をした時も大活躍ww

コタツに入ったくらい温かくて動けませんでした笑

緊急時これをまとうだけで辛い思いをしないですみます!!

さぁ今日はお家の防災グッズをあらためて見直しましょう♪

それではみなさま良い週末をお過ごしくださいhappy01