2021年2月

2021年2月 9日 (火)

うどん県、ベースキャンプ高松店です。

本日、ザ・・フ社のバッグ類が入荷。

2021年のモデルの初入荷となります。

Img_0163

Img_0161

人気のカジュアル用「BCフューズボックスⅡnew」も入荷sign03

Img_0164

ビジネス用・ワーク用(PC収納可モデル)もnew

Img_0162

ウエストバッグ類newも。

今日の高松は薄曇りcloud。気温は7℃と低めですが、

店内はちょっぴり来た...感じです。

ベースキャンプ高松店

2021年2月 7日 (日)

うどん県、ベースキャンプ高松店です。

先日の「遍路道歩き・伊予路」のレポートです。

この日は愛媛県の(旧)伊予北条の柳原をスタートし、(旧)今治市の

市境まで歩く、約25.2㌔の歩行となりました。

Cid_image003_jpg01d6fd82d

いつもお天気にはホント恵まれます。この日も気持ちの良い

瀬戸内沿いのシーサイド・ウオーク run を堪能しましたぁ。

Cid_image003_jpg01d6fd82

基本は「遍路道を歩く...」のですが、たまにはちょこっと道を

外れるのが、ベースキャンプ・オリジナルshine。今回も鹿島を

眺める、シーサイド・コースをチョイス。

Cid_image003_jpg01d6fd82a

そして「鴻の坂峠」を越える山越えへ。

ただ標高差は100㍍程度で楽勝です。(coldsweats01scissors

Cid_image003_jpg01d6fd81

周囲にはタワワに実ったオレンジ色に輝く柑橘類がぁsign01

さすがにミカン王国ですね。歩き出しに寄った道の駅で

購入したミカンを峠で食べましたが、大絶賛でした。

Cid_image003_jpg01d6fd82b

峠を越えると、再び瀬戸内海が望め、

浅海(あさなみ)の集落へ下山。

対岸には広島県呉市のとびしま海道の島々も...

Cid_image003_jpg01d6fd82c

のどかな 「海の道」をお散歩感覚で。

「空」と「海」のさが最高ですねheart

Cid_image003_jpg01d6fd82e

海辺沿いには「幸も多し!」

ナント、偶然にもチリメンジャコ fish の天日干しに遭遇sign01

物凄い破格値だったので、直売所で購入者が続出 (happy02GET 

遍路道を歩くと、たまに、こんな素敵な出会いや

神掛かった様な、驚きの出来事に遭遇するのも

魅力のひとつです。「まさしく一期一会ですね」

Cid_image003_jpg01d6fd82f

遍路道は「瓦造り」が盛んな伊予菊間へ。

道沿いには瓦工場が立ち並び、絢爛豪華さを競っています。

Cid_image003_jpg01d6fd82g

途上、厄除けで有名な遍照院を参拝し、ランチタイム。

ここは仁王様が「鬼瓦」と云う、地元に根付いたお寺。

Cid_image003_jpg01d6fd82h

お昼はさすがに我慢出来ず、先程購入したばかりのチリメンジャコに、

コンビニ24hoursで、アツアツの白米パックとお醤油を購入して、

Cid_image003_jpg01d6fd82i

ジャジャジャ、、、ジャーン! 「釜揚げチリメン丼」の完成!

まさに、感動の瞬間でした (crying

Cid_image003_jpg01d6fd82j

遍路道は伊予亀岡から、高縄半島の先端に近付き、大西エリアへ。

対岸には造船所のドッグship が見えています。

今治は「造船」と「タオル産業」が有名です。

Cid_image003_jpg01d6fd82k

今回は浅海、菊間、亀岡、大西を通り抜けて、幾つもの

風情ある「街並み歩き」も楽しむことが出来ました。

次回は、今治市内の札所巡りの行程です。

ベースキャンプ高松店

2021年2月 1日 (月)

うどん県、ベースキャンプ高松店です。

1月30日()の中国山地の那岐山(なぎさん)のレポートです。

岡山県奈義町と鳥取県智頭町の県境に位置し、

氷ノ山後山国定公園を代表する名峰です。

Cid_1775b6c2781b6ba9e258

稜線部で、積雪量は約50cmで、例年に比べて少なめ。

Cid_1775b6ab2d5f0f4db2b2_2

今回は変化に富んだBコースを登りました。

途中、「蛇渕の滝(じゃぶちのたき)」を経由して登ります。

Cid_1775b6b61d3207cf5f06_2

雪の稜線歩きが愉しめましたぁsign03

Cid_1775b6a3049f2fa621b1

標高1255mを誇る山頂へ登頂。

いつもならスコップで掘り出す山頂の石碑も顔を出していました。

下山はCコースを辿る「周遊登山」で、雪山を大満喫しました。(happy01scissors

Cid_1775b6c75e6207cf5f09_2

遠くに雪を抱いた蒜山・大山方面も見ることが出来て、大喜び。

ベースキャンプ高松店スタッフ