2020年4月 8日 (水)

これからの季節に頼もしいグッズ!

気が付けば、「日の出」は早くなり、「日の入り」は遅くなって来ましたね。それに連れて、

随分と 陽射し が強く感じられます。

これからの季節に屋外に出掛ける際には、「日焼け」が特に心配ですよね。

今日は日焼けに対して頼もしいNEWモデルをご紹介させて頂きますね。

Foxfire フォックスファイヤー SCアルティメットハット 本体価格¥7,400 

Cid_1714ec0529fc87006e91

正直、「なんじゃあ、これ?」 が第一印象でした! 

インパクトが凄すぎです

ツバ付きハットのお帽子に、後頭部と前頭部に、別々の薄手生地のサンシェード

付属されており ...目と鼻の周りだけ開いていて、ほぼ陽射しを遮る完全防備モデルなのです。

でも意外と「サンシェードが邪魔」と云う方も多いかな?と思いますが、ナカナカよく出来ていて、

後頭部はファスナーで、前頭部(鼻部は通気性の良いメッシュ)はマジックテープで、簡単に脱着が

可能なのです!

更に機能面も素晴らしく、お帽子の周囲には頭側にこもった熱気を逃がすメッシュを使用し、

生地自体には 防虫素材の「SCORON スコーロン」を 施しているので、

「紫外線対策」 と 「防虫対策」 の ダブル効果が 期待できるのです!

Cid_1714ec09a2a20d85e2

作り込みに トコトンこだわった一品ですね。

期待を込めて・・・ ★5つ!

ベースキャンプ高松店