2020年4月10日 (金)

春の山シャツコレクション2020’ ~ウイメンズ編~

こんにちは。

ベースキャンプ高松店です。

今回は山歩きに外せないアイテム、

山シャツをご紹介いたします! note

Img_1821_2

Foxfire シールドプレザントシャツW'S ¥11,000+税

特殊セラミック繊維が日差しの熱線を遮り、衣服内の温度上昇を

抑えて快適さを保つ機能があります。

その名もコカゲシールドsign03 

衣服内温度ー3℃はこれからの時期に助かりますね。

Img_1814

FoxFire ラージチェックシャツW's    (左側2枚)¥12,000+税

FoxFire パナマギンガムチェックW's  (右側2枚)¥12,000+税

どちらのシャツもスコーロン®というアース製薬と帝人フロンティアが共同開発した

繊維に虫を寄せ付けにくい特殊加工を施した素材。

もちろん、UV、吸汗速乾性もあります。

さらにパナマギンガムチェックシャツはフロント部分をカシュクール風diamondにねじって

とってもかわいく着れちゃいますup

Img_1841

Marmot W'sLinen-Like Shirt     ¥12,000+税

このリネン素材のようなお洒落なシャツもポリエステル100%の山シャツです。

街でも涼しく快適に過ごせそうです。

こちらは四角友里コラボレーションモデルheart02

Image2

Marmot W's Seersucker Shirt     ¥12,000+税

さっと羽織ってコート風に、前を閉じてワンピースとして着たり・・・

長めの着丈で、春夏の羽織りとしてコーディネートの幅を広げる一着です。

涼しげなサッカー生地のロングシャツもポリエステル100%upwardright

UVカットもばっちりなので春夏の日差しが気になる時期に大活躍しそうです。

こちらも四角友里コラボレーションモデルheart02

Img_1836

MAMMUT W's Aada S/S Shirt     ¥9,500+税

MAMMUT W's Aada L/S Shirt     ¥12,500+税

超軽量で着心地の良い素材は FreshTech抗菌加工で不快な臭いを抑えてくれます。up

スタンダードな形ですがさりげなく襟と袖のフェミニンなディテール。

薄いけど透けにくい素材は使い勝手が良さそうですdiamond

いかがでしたでしょうか? 

チェック柄のシャツも魅力的ですがちょっと変わったの山シャツをピックアップしてご紹介しました。

ホント、山シャツって 山だけじゃなく普段でも着回しのできる便利アイテムですね!