☆キャンプの料理をちょっと楽しく♪

こんにちは。にわかキャンパー・・・友納です。

先日、梅雨真っ只中の霧島へキャンプに行ってまいりました。

あいにくの天気だったのですが、晩ごはんを作成中は何とか天気がもってくれて、新規導入のダッチオーブンが大活躍でした!

Dcim3086 SOTO『ステンレスダッチオーブン10インチ』を持って行きました。

今回はキャンプの基本(?)カレーライスを作ります(・ω・)ノ♪

大人7人でしたが、10インチのダッチオーブンで十分過ぎる量のカレーを作成可能でした。

Dcim3092 普段、料理苦手な僕ですが、キャンプの時は火の前から離れない!

その事に仲間たちは驚きます。

焚火の魅力って凄いですよね~♪

Dcim3095 いつの間にか辺りは真っ暗になり、ゆらめく炎の中に銀色だったダッチオーブンが煤けて真っ黒に変色していきます。

(ススは洗えば落ちますよ~。)

Dcim3100 完成~(^O^)ノ

Dcim3103 キャンプの料理はなんでこんなにおいしいんでしょうか?

皆さんもぜひ挑戦してみて下さい!

Dcim3122 店頭には色んな種類のダッチオーブンをご用意していますので・・・ご来店の際はお声掛け下さいね。

ダッチオーブンについて語り合いましょう!!

5 ダッチオーブン購入でも、好日山荘のポイントは5%の還元ですよ。

この機会に是非、キャンプ用品の充実を計画してみませんか?